2013年3月1日金曜日

プリズム◇リコレクション!

とりあえずアイナルートだけやった時点での適当な記録。
ネタバレも含むので未プレイの人には見ることをおすすめしません。
結構酷いことを言ってるからアイナルート好きな人も見ないほうが良さげ。


アイナが日本から去るのを引きとめようとした時に、主人公が絶対に守るとか言ってたけど具体案が何も見えない。
初期のほうで主人公は機械(ハードだけど)に強い的な設定とかも出てたけど、それが何かの役に立ったりするわけでもなく・・・
本当に最初から最後まで主人公は何もしてなかったなーっていうのが一番の印象。

で、結局どこにいても危険なことにはかわりはないからってアイナを父親に任されたのはいいんだけれど
全員無事だったらアイナをくださいとか言ってたのに、父親がいなくなった直後にその場(野外)でHし始めるってどういうことなの・・・
このシーンもそうだけど、主人公はしたくなったらどんな状態でもとりあえずHに走るっていうのがどうも好きになれない。

ラスト前の罠に自分達から飛び込むところも、何も出来ない主人公と訓練不足の軍属ヒロインで何をしようとしていたのか。
ヴェロニカならともかく、二人が行っても余計な人質増やすだけだってわかると思うんだけど。
アイナの父親から貰った短剣だかも結局意味を持たず、ロボットがどうこうもほとんど関わらず、本当消化不良の終わりだったとしか言えない。

全体的に微妙なシナリオみたいだけど、中でもアイナルートが一番残念だったみたいだから他ルートは楽しめるといいなぁ。
しばらく別のゲームとかで時間をあけないと、主人公への不快感が消えそうにないけど・・・

まぁシナリオはともかく、絵は綺麗だしHシーン目当てなら悪くないんじゃないかなぁとは思う。
まぁ僕みたいに主人公があまりにも合わないとそれすら楽しめませんけど。
アイナは僕が好きな桐谷華さんが声あててるから結構期待してたんだけどなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿