2013年9月8日日曜日

星ノ音サンクチュアリ

期待しすぎたのもあるだろうけど、共通は良かったのに・・・な星ノ音サンクチュアリの雑感書いていきます。
いつも通りネタバレ注意。



設定自体はありきたりで目新しいものもなかったんですけど、共通部分は結構高い水準でまとまってたんじゃないかなーと思います。
逆に個別入ってからはどうしようもなく低い水準でまとまってる感じでしたね。

共通部分ではAD(能力)を使えない(使わない)ハンデを別の部分で補ったり、なかなかかっこいい主人公だったんだけど、個別からはエロいだけの無能な猿に成り下がって凄いイライラします。
あんまりシリアスなシーンが続くゲームも苦手だけど、ここまでご都合主義を連発されると楽しめなくなっちゃいますね。

攻略順
瀬里奈→璃杏→夜美→姫翠→クリス

瀬里奈ルート

結局何がしたかったのかよくわからなかったルート。
反AD団体との話もさらっと流される感じで終わっちゃうし、親に学園を辞めさせられるかもって時も主人公が何かするって感じじゃなくて、ただ学園長に頼んだだけだったし・・・
EPでは新しくスレイプニル的な組織作ってたけど、そもそも瀬里奈を危険な目にあわせないとか、ふさわしい人間と結婚させるとかが親の目的だったんじゃないの?
オクタヴィアスの組織ならいい理由がわからないし、スレイプニルの服装パクってる主人公にはもはや何も言えない・・・

璃杏ルート

間違いなくこのゲームで一番駄目なルートであると同時に、このゲームの良い部分まで消し去ってるルート。
このゲームでの良い部分は基本的に響さん関係(過去の回想とか、受けついだADとか)だと思うんだけど、このルートは主人公が響さんを完全に裏切る感じ。
体目当てに妹とHして、このままだと退学になるって通告されてもいいよとか言っちゃうし・・・
響さんの意思を継いでスレイプニルに入るとか言ってたのはなんだったの?
こんな残念なルート作るくらいなら響さんのルート作ってくださいよ・・・

夜美ルート

別に良い所もないけど、とりたてて悪いところもない感じで言うことがあまりない。
まぁ普通にかわいかったんじゃないでしょうか。

姫翠ルート

メインだし、最初の回想シーンからOP前のシーンへの繋がりとか結構良い感じだったから期待してたんだけど・・・
その辺のシーンも結局何の意味もなく、主人公は相変わらず猿だし、敵はどうしようもないくらいに馬鹿だし、残念としか言いようがない。
最後も完全なご都合主義で良い所が見当たらない・・・

クリスルート

女だと気付いてからの主人公が物凄い気持ち悪い。
この猿はやれれば誰でもいいんじゃないのって感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿