2013年11月24日日曜日

まとめて雑感

相変わらず月に2本くらいは買ってたんですが、積んでたりクリアしても感想書く気が起こるものじゃなかったりで大分放置してしまいました。
わざわざルートごとの感想とか書くの面倒なので、全体的な感想だけでも適当にがーっと書いておこうと思います。
あと数日で新作も発売しちゃうしね・・・。 一応ネタバレ注意ですー。



カルマルカ*サークル


正直何がしたかったのかわからなかったゲーム。
7つの大罪の設定も意味を感じなかったし、キャラ付けにすらなってなかったと思う。
体験版時点でかなり気に入ってた奈月がどう嫉妬してくれるか凄い楽しみにしてたのに、まったくそんなシーンはなく・・・
ヒロインを攻略するごとに魔方陣に対応した7つの大罪が浮かび上がるような演出があって、それが埋まるとトゥルーにいけるんだけど、未来さんがルートなしでそのまま進んじゃって笑った。
FD出したいのか知らないけど、通常かトゥルーかはともかく未来さんのルートがないっていうのはストーリー的に問題があると思うんだけどなぁ・・・

主人公も没個性であまり褒めるとこがないゲームでした。 
あ、絵は可愛かったです。()



ココロ@ファンクション!


ぶっちゃけただの抜きゲーでしたね、うん。
主人公のエロさはあまり好きじゃないけど、それ以外の部分とあわせてちょっとプラスくらい?
体験版時点で好きだった聖が予想以上に面倒な子でちょっとがっかり。朝顔は普通に可愛かった。
双子も結構好きだったけど、シーン数が二人合わせても他のヒロイン一人に負けるんだよね・・・
それにしても智慧が攻略出来ないのはバグとしか思えない。凄い好きだけどFD出されても買わないだろうなぁ。
キャラは可愛いんだから、下手にシリアスっぽいの入れないでもっと日常のいちゃらぶシーン多めにしとけばよかったのに、というのが最終的な感想。

ちいさな彼女の小夜曲


可もなく不可もなくって感じのゲーム。主人公が鈍感系だしそれ以外の部分でも微妙なのが最大の欠点。
汐音がどうしようもなく可愛い。 ED曲がかなりいい感じ。
・・・他に何か言うことあったっけ?



今月の購入はブログに貼ってあるバナーの3作品なんだけど、真面目に感想書こうと思えるような出来だと嬉しいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿